2019.1.12

自分の誕生日になった

朝、恋人の寝顔がなんともいえないかわいくて優しい寝顔をしていて、

すっかり自分が昨日拗ねていたことがバカらしくなってしまった

 

寝起きに、恋人に正直に昨日思っていた事を正直に話した  言いにくい事だろうに、話してくれて有難うと言ってくれた

きっと私が静かだった事にやきもきしていただろうに、すんなりと受け入れてくれて、本当に感謝している

 

最近静かだった性欲が復活した

 

恋人が夕方に京都のご飯屋さんに予約をしてくれていた

食事をていねいに楽しむという事を久しぶりにした気がする

本当に料理がどれも美味しくて、すっかり機嫌が戻るどころか、プレゼントを貰うのも申し訳なくなってしまった

日本酒がいくつかあって、蒼空という日本酒をのんだ

フルーティで、まろやかな甘さが美味しいお酒だった  そんなにお酒を飲まなくても、美味しいと分かった

 

私が美味しいと言うたびに、恋人が優しく笑うから、なんだか自分が子どもに戻ったような気持ちになった  何十年分のしあわせを凝縮したような時間だった

 

そのあと、学生のころに何度か行ったことのあるカフェに行った

外でわざわざ飲み物を頼んでゆっくりする事が、意外とコミュニケーションという点で大事だった事に気付いた

家でゴロゴロすると、あまり話というよりも、ボーッとする感じになるが、外で一般の人と混ざって2人でいると、じっくり話す事に注力できた

 

帰ってお湯を張って、じっくり風呂につかって寝た

 

心から幸せだと思った