2018.12.31

朝から買い忘れたものを恋人と交互に買い出しに行った

 

結局引き込もれなかった

 

朝はフレンチトーストとウインナーを食べた

私の大好きな組み合わせだ

パンが分厚くてあまり卵が染み込まなかった

 

昼は餃子を作って食べた

たくさん作った とても楽しかった

恋人は手先が器用で、とても綺麗な餃子を素早く作っていた

 

牛乳寒天ケーキも作った

私のわがままで作ったが、結果苦い塊が出来上がってしまった 見た目は完璧だったのに

牛乳と生パイナップル、生キウイの酵素が反応して苦くなったみたいだ

恋人がたくさん食べてくれた 次は成功させる

 

そんなこんなしていたら、もう年末になっていた 年越しは暇を持て余すが、それくらいゆっくり時間を過ごすのも良かったかもしれない

久しぶりにしりとりをしたが、やはりお互い意地になるのはいつも通りだった

 

そういえば去年も同じように引きこもって年越しだったけれど、イチャイチャする時間であっという間に終わった気がしていた

 

今年は蕎麦を目の前にして年越しできた

とても美味しかった

 

今年もよろしくお願いします