2019.1.17

急に仕事がバタバタし始めた

 

中国の旧正月が羨ましい

旧正月期間自体は短いけれど、それが終わった後どこも大して機能しないという前提がビジネスに染みついている

 

少し仕事を持って帰った

 

親友と仕事帰りに会ってお茶した

ひさびさに違うカフェで話していたら、メニューが思いのほかバリエーションがあり、新拠点に良いという話になった

 

普段発言をするときに、全て公平に、誰も傷付けないように、気配りするのは本当に疲れる

そういう点で、親友とはその辺りを気にせず、でたらめや思い付きで話してもいい空気があって、肩の力が抜けて良い

 

メロンソーダのアイスはすぐ溶けて泡立つ