2018.12.17

最近電車が混んでる

 

昨日は割と普通の時間に寝たのに、急なトイレや救急車のサイレンで何度も起きてしまったので眠い

 

会社にとにかく人を疑ってかかる人がいる

人の話の途中で、その人の話に変なところを見出して笑いが止まらなくなるような素振りもよくする

私は人と話すのにその態度があまりに失礼に見えて、その人がすっかり嫌いになってしまった

 

昼休みに梨のまかないが出た

端がすこし茶色くなっていて、おばあちゃんちでおやつに出たフルーツを思い出した

おばあちゃんは元気にしてるだろうか

祖父と縁を切ってから、同時におばあちゃんとも会えなくなった 私は小さい時からおばあちゃんが大好きだった 会いたい

 

タートルネックを買った 帰りにマクドグラコロを食べた 美味しい 今年はもう要らない

 

親友たちとの付き合いがマメになった

というか向こうがよく誘ってくるようになった私の親友同士が付き合ったことで私達のコミュニティが3人になったから、私がはみ出さないように引っ張ってくれているんだろう

 

昨日実家からもってかえった弁当