2018.12.13

よく寝たのに、暖かいとこにくるとまた眠い

あさの満員電車がいつもより人が多くてキツい

よく電車が一緒になる人が、本当に漫画のキャラみたい

 

色々な紙の勉強をした

最近は木からだけじゃなくて、石からでも紙のようなものは作れるみたい

パチカは自分の名刺とかに使ってみたいけど、ただただ高いし紙もやわい

 

最近仕事のモチベーションが低い

みんな上の人にしか感謝しないし、下がやった仕事は当たり前になるし、なんで年数を重ねないと偉くなれないんだ?

こんな事をしてるから、みんな就職が嫌になるんだよ  とかキレつつ居場所を守るために嘘笑いする

 

親友とカラオケに行った

東京事変の昔の曲を振り返って盛り上がってた

椎名林檎は本当に女がすごいと思う女だと思う

圧倒的に美しくて、その美しさを謙遜する事なく使いこなしてるのがすごい  好きだ

 

眩暈って曲が、女性の恋愛に対する怒りの感情をよく表していて、そしてそんな歌を作り上げる椎名林檎を怒らせるとマジで怖いんだろうなという話をした

 

明太子ピラフ